プロフィール

ねこ鍋

Author:ねこ鍋
名無し漬けな毎日。
最近はDVDを借りてきて見ながら名無しに行くらしい。
現在成長中:白プリ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
本日の具材

具材になりそうな人の数
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
旅行編
氷Dがうまいらしいということで行ってみたらアサのレベルが上がりました。
85になりました。
氷巨人のFDのためだけにINTを15まで上げました。
やっちゃった・・・?
まぁそろそろオットーも飽きてたので・・・
というわけでこんばんは。ねこなべです。


この間の連休に旅行に行ってきました。
今回の行き先は宮島です。
厳島神社がある広島のあそこですね。
ちなみにねこ鍋免許習得後1週間たってなかったですがレンタカーで途中から行きました。地獄の2時間ロード・・・ふへへへへ




ということで新幹線で広島まで行き、そこから車で宮島までゴーです。
残念ながら特に何もなく宮島まで到着。
早速宮島内を見て回ります。
まず山盛りの鹿。
この間奈良行きましたがそれ並みにいる。
もうそこらじゅう奈良の公園並みの鹿。
とりあえず鹿はスルーして厳島神社へ。
丁度引き潮のときだったので鳥居の下くらいまで潮が引いていました。

鳥居1


一番ひいてるときだと鳥居の下まで歩いていけるんですね。
しゃもじとか交通安全お守りとか購入して街中をぶらぶらしてみることに。
といってもそんなに広くないので30分あれば端から端までいけます。
しかしどこ行ってももみじまんじゅうを売っている。
中身はつぶあん・こしあん・クリーム・チョコ・チーズ・フルーツ・イチゴ・抹茶と実に多様。
しかも買った後に次の店に行くと新しい中身があったりと・・・
途中「あげもみじ」なるものを売っている店を発見。
以前箕面に行ったときにもみじの葉っぱを揚げて「あげもみじ」というのを見たことがあったのでここでもそれを売っているのかと思いきや。
もみじまんじゅうを揚げていました。
しかも微妙にうまい。
話は変わりますがこの旅行以前に行ったプールでLKの中の人が遅刻+結局来ないということをやらかしてくれたのでここで罰ゲームです。

あげもみじ


ミス・・・?
あ、「ミセスの方もどうぞ」って書いてありました。

そのままぶらぶら続行。

しゃもじ


日本一でかいしゃもじだそうです。
ところでこのしゃもじ。
宮島に住んでいたなんかえらい坊さんが夢で見た弁財天が持ってた琵琶の形を見て作ったんだそうです。
見たわけじゃないですが。

さてさて。
夜まで時間をつぶして夜にまた厳島神社を見に行きました。
鳥居2


すんげぇ潮満ちてる。

普通に降りて歩いてた砂浜がかんぜんに水没しています。
なんかよくわからないでかい魚も大量にいるし・・・
対岸で花火もやってましたがそっちは写真取り忘れてました。
というかデジカメ忘れてコレ全部携帯のカメラで・・・
いい時代になりましたね・・・
ということで夜中はMHP2などやりつつ1日目は終了でした。



2日目。
この日はお土産を買いに行くことに。
ねこなべは前日に見かけたはりこのふぐが気になって仕方ありません。
しかし探すと見つからない!!
結局ぐるぐる捜し歩いてようやく発見。
後適当に会社の土産かってなんか1000円均一の店でししおどしを買ってこんなもんかしら・・・
後日ししおどしは置く場所がなくて非常に困るのですがそれはまた別な話。
さて2日目はほとんどどこも行かずに帰りにSEでご飯食べて帰りました。
今度は一人で大和ミュージアムでも行ってみよう・・・



広島焼き食べたかったです:後日談
スポンサーサイト
そのほか | 2007/09/30(日) 23:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。